これからのアニメ業界を担う演出家・プロデューサーになるには…「NUNOANI塾」布川郁司塾長×卒業生

3.名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2018/02/18(日) 11:36:20.84 ID:iw48npbN.net
既存のマンガをアニメ化してるだけで新しい物を創り出そうとしてないんだから、業界を担う奴なんて出て来る筈が無いだろwww
オリジナル、とかやったとしても過去に見たような物しか無いし。
アニメの技術自体は遥かに進化してるけど、中身がダメだから過去のアニメがいかに凄かったかよく分かるでしょ。
想像力(創造力)が完全に欠落してるよね。

4.名前:なまえないよぉ~ sage 投稿日:2018/02/18(日) 12:12:20.19 ID:gTnwOsrU.net
>>3
こういう人間が何でも足引っ張ってどんどん無難なものしか出来なくなっていくんだよな

5.名前:なまえないよぉ~ sage 投稿日:2018/02/18(日) 12:22:29.13 ID:wJbYha56.net
撮影から演出へ転身って今時だな

6.名前:なまえないよぉ~ sage 投稿日:2018/02/18(日) 12:37:01.44 ID:gTnwOsrU.net
>>5
今のアニメの撮影って最終的な画面のクオリティ決定しちゃうくらいやること多いしな

7.名前:なまえないよぉ~ sage 投稿日:2018/02/18(日) 12:39:51.90 ID:u+nW0LMt.net
なんでもいいから金ひっぱってこい

8.名前:なまえないよぉ~ sage 投稿日:2018/02/18(日) 13:03:05.06 ID:N4ClpTK6.net
>>5
大地丙太郎

9.名前:なまえないよぉ~ sage 投稿日:2018/02/18(日) 13:09:50.92 ID:wJbYha56.net
>>8
まあ、大地監督はアナログ時代の人だから
今時のデジタルの知識はないと思う

10.名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2018/02/18(日) 13:30:44.17 ID:U9FUcEMq.net
今時のアニメはなんか知らんが画面にソフトフォーカス掛けたような感じで目に悪い

11.名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2018/02/18(日) 13:56:52.89 ID:T0KF6ZM7.net
スタジオぴえろの布川ゆうじさんか
いまいち垢抜けないロボアニメからナルトボルトまで

12.名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2018/02/18(日) 22:34:25.61 ID:8p6R494V.net
若くして当時頭打ちだったタツノコを飛び出して
学研と組んでNHKでニスルのふしぎな旅をヒットさせ
フジではうる星やつらの大ヒット
のみならず日テレでクリィミーマミから始まるぴえろ魔法少女シリーズを当てたんだから
この人の80年代前半の快進撃はすごいよ
富野を擁した日本サンライズと双璧だった
幽々白書でキー局と集英社の信頼を勝ち得て
ナルト製作も任されたんだから東映動画にとっちゃ脅威だったろうね

13.名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2018/02/18(日) 22:58:59.99 ID:8B+2fDnh.net
NUNOANI塾だから布川の読み方は「ぬのかわ」なのね
うる星やつらの頃から「ふかわ」だと思ってた

14.名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2018/02/22(木) 09:33:03.61 ID:9wfY3RXN.net
>>12
ニルスやw

15.名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2018/02/22(木) 10:08:19.66 ID:dVpOKUBy.net
みんなこれまだやってないの?
https://goo.gl/S31kRP

16.名前:なまえないよぉ~ sage 投稿日:2018/02/22(木) 16:12:40.76 ID:y43OBpmn.net
オンリーワンじゃなくて、元々必要ないんだよな。
他の業界からの流れモノか、助監や進行から入ればいい
仕事やりながら覚えろって

18.名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2018/02/23(金) 20:56:44.82 ID:uyDPpyBi.net
>>5
池端隆史もな

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする